Home >> 和・洋 スイーツ >> 豊成菓子職人 シェ・ミウラ 後日談

豊成菓子職人 シェ・ミウラ 後日談

ケーキを受け取りに、またまた「シェ・ミウラ」へ・・・


半額セール期間中の賑わいは何処に行ったやら・・・駐車場も店内も閑散としている。

先日のお詫びも含めケーキを頂いたので追加情報です。


チョコレートシフォン(350円)
チョコレートの苦味がきいた大人の味。


抹茶のムース(400円)
上に乗っている串団子・粒あん・抹茶のムースとの相性の良さは計算されているのかな?
ムースの中にはマロンも隠れていて嬉しい驚き♪
しかし、抹茶ムースとスタードクリームの相性はどうもねぇ・・・?


ショートケーキ(350円)
もはや王道の味!!


天使の贈り物(350円)
苺ムースの中にはラズベリージャムが入っています。

若いオーナーさんの話では、立地条件があまり良くない場所なのでお店の宣伝を兼ねて半額セールをしたそうです。
予想以上にお店周辺の方やお客様にご迷惑が及んだ事を反省していました。

ところで、お店の名前の由来が気になりませんか?

名古屋人のオーナーは、御両親縁の岡山での出店を考えていた時、豊成の人に大変親切にして頂いたそうで、その思いを込めて店前に「豊成」を付けたそうです。
「人から受けた親切に答えたい。」と言うオーナーの思いに感動ですね。
DAI | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark | category:和・洋 スイーツ
Comment
素敵なエピソードですね。
半額セールの反動がちょっと心配ですが。。。
応援を兼ねて今度行ってみます♪
Posted by: Paul |at: 2007/04/21 11:36 AM
>paulさん
本当に頑張って頂きたいお店です。
応援してあげて下さいね〜☆
Posted by: DAI |at: 2007/04/21 1:32 PM








Trackback





  

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
人気ブログランキング
  • SEOブログパーツ

seo great banner

Recommend